更新情報

2022.08.03
介護職員等特定処遇改善加算に係る「見える化要件」について・令和3年度苦情受付件数を公開しました。
2022.06.27
菊美荘各種報告書を更新しました
2021.10.28
ホームページをリニューアル公開しました。

理念

「誠実・敬愛・奉仕」
~人と町にやさしい福祉を求めて~
私たちは、しごとを通じて、社会に奉仕できる幸せを感謝し、心のこもった暖かい福祉サービスの提供に努めます。

運営方針

当施設の理念である「誠実・敬愛・奉仕」に基づき、人生を生き抜いて来られた先輩であるご利用者様への尊敬の念を絶やさず、一人一人の立場や状態に沿った援助を行う。また、入所者の生活の場に寄り添い手助けをさせていただく事を意識し、ふさわしい振る舞いができるように職員個々の資質向上に努める。

サービス一覧

 菊美荘苦情受付状況

苦情受付件数

ご家族への近況報告に関すること…2件
近況報告の内容と職種間の連携についてご意見・ご指摘をいただいた。
調査・確認・指導後ご家族にご報告し、ご理解を得た。

苦情は寄せられていない。